気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マルク・マルケス「来年も変わらぬサポートをお願いします!」

Sponsored Link

Repsolサイトのマルケス選手のブログに、ファンからの質問に答えるマルケス選手のインタビュー内容がありましたので、ご紹介させていただきます。ドラゴンボールのファンだったというのは意外ですね。 f:id:teletele916:20161130091548p:plain

マルク・マルケス

「皆さんこんにちは。Box Repsolを通じていただいたサポートに本当に感謝します。そしてシーズンを通じて色々な質問を送ってくれてありがとうございました。全てにお答えすることは出来ませんが、いくつかのお質問にお答えしたいと思います。」

マリアからの質問

「ファンに伝えたい、あなたが学んだ最も大切なレッスンとは?」

マルク・マルケス

「トラックの中でも外でも多くの事を学ぶ事が出来ます。そこで成長し経験を積むことが出来ます。恐らく最も教訓となった経験は2015年の序盤ですね。多くのミスをしてしまい、その経験がメンタル面で気持ちを強く持って、プレッシャーに対処するということを教えてくれました。またチャンピオンシップでコンスタントでいることの重要性も学びました。」


ナタリアからの質問

「ピットボードにLORENZO OUTとあるのを見た時に、何を最初に思いましたか?」

マルク・マルケス

「日本でLORENZO OUTというのを見た時に最初に思ったのは、チャンピオンシップのことです。ここでチャンピオンになれるんだという事に気づきました。ただレースを完走する必要がありましたから、残りの3周か4周はエンドレスに思えました。集中しているのが難しかったですね。ただなんとか走り切ることが出来て、チーム全体でお祝いをしました。」


ウシーアからの質問

「アレックスが転倒する時はどのような感じなんでしょうか?弟のファンですか?」

マルク・マルケス

「アレックスとは本当に仲が良いんですよ。兄弟の絆というかいつも一緒にいるからかもしれませんね。彼が良いレースをすると、自分にも良い影響があります。エネルギーをもらえますから。彼が良くないレースをしたり、完走出来なかった時は大丈夫かなと心配になります。それでその後は自分が良いレースをして、彼を元気づけようと思うんです。自分が表彰台を獲得すれば、彼も嬉しいでしょうからね。」


ソラヤからの質問

「漫画のキャラクターに例えるとあなたは?」

マルク・マルケス

「漫画のキャラクターに例えると?沢山ありますね。子供の頃はドラゴンボールのファンでした。ですから孫悟空ですかね。」


マルク・マルケス

「皆さん応援とメッセージをありがとうございます。今年はチャンピオンシップを獲得する事が出来ました!来年も変わらぬサポートをお願いします!自分が勝てるように祈っていてください。心から感謝を述べたいと思います。 blogs.repsol.com