気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マレーシアGP バウティスタ「チームに感謝したい。」

Sponsored Link

アプリリアはシーズン終了になって、バランスの良いバイクを仕上げて来ました。残りの課題はエンジンでしょうが、こちらは目下開発中というところでしょうか。 f:id:teletele916:20161031162113p:plain

マレーシアGP7位 アルヴァロ・バウティスタ

「7位はアプリリアで獲得した最高位ですね。練習走行で良い走りをしてFP3からダイレクトにQ2を走る事が出来ました。アプリリアでは最高位からのスタートでしたしね。ですからウェットでベストと言えるフィーリングではなかったとは言えハッピーですね。練習走行と比べてもレースではトラック上の水が多かったですね。ですから最終的なバイクのフィーリングが異なったんです。トラックがトリッキーだったのでいくつか転倒がありましたけどね。リアタイヤに関してはグリップを見つけるのに苦労しました。7位という結果は良かったですけど、バイクのフィーリングが100%ではなかったので、完全に満足出来るかというとそうでもありません。ただチームはこうしてシーズンの終わりに素晴らしい仕事をしてくれていますから感謝したいと思います。」