気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016サンマリノGP 決勝結果

Sponsored Link

サンマリノGPの決勝結果です。1位は後半に圧倒的な追い上げで優勝したペドロサ選手。フロントにソフトタイヤを選択したペドロサ選手は、ターン11〜ターン13で他の選手を圧倒するコーナリングスピードを発揮していました。2位は地元レースとなったロッシ選手。序盤ロレンゾ選手をかなり強引に抜いた後はグイグイとレースを引っ張るも、後半にペドロサ選手に抜かれてしまいまいた。3位はホールショットを奪ったロレンゾ選手。ロッシ選手に抜かれた後に2位を維持していましたが、後半には圧倒的なペースのペドロサ選手に抜かれています。 f:id:teletele916:20160911222111p:plain

4位はマルケス選手。ペドロサ選手に抜かれるまでは3位をしっかり確保していましたが、後半の伸びもなくそのまま完走。5位はビニャーレス選手。序盤はスピードがありましたが、上位陣のタイムについて行くことが出来ませんでした。また、レース中に最終コーナーをオーバーしたということで、1位順位を下げられるというペナルティを食らっています。6位はビニャーレス選手と激しいバトルを繰り広げたドヴィツィオーゾ選手。7位はミケール・ピッロ選手。危なげない走りで、イアンノーネ選手とは対象的な安定感。。8位ポル・エスパルガロ選手。9位クラッチロー選手。なお、クラッチロー選手は本来はポル・エスパルガロ選手よりも前にゴールしましたが、ショートカットのペナルティで1.5秒加算されています。10位はバウティスタ選手となりました。

なお、表彰台ではロレンゾ選手にロッシファンからブーイングが浴びせられ、ロレンゾファンとしては見ていて気分の良いものではありませんでした。予想していたとは言え、ロッシ選手の地元サーキットとなると、行儀の悪いファンも一部いるということですね。