気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ポル・エスパルガロ 「怪我をせずに済んで、本当にラッキーだった。」

Sponsored Link

シルバーストーンではバズ選手に突っ込まれた事で転倒したポル・エスパルガロ選手。自分のミスではない転倒で怪我をさせられたらたまりませんが、幸運にも無傷で済み、サンマリノには問題なく出場出来るということです。 f:id:teletele916:20160908005013p:plain ポル・エスパルガロはシルバーストーンでのロリス・バズと絡んだ転倒の後に、ミサノを無傷で戦えることに安堵している。 バズは足を二箇所骨折した事で、サビ・フォレスが代わりにミサノに出場することとなった。一方、エスパルガロは怪我なくサンマリノを迎える事となり、過去のミサノのレースを振り返る。

ポル・エスパルガロ

「まず、シルバーストーンでの酷い転倒の後に無傷でいられるということは本当にラッキーだったと思います。イギリスの週末はミックスコンディションのためにトリッキーで予選が難しく、レース自体はこれからというところで終わってしまいました。転倒の後メディカルスタッフによってチェックをしてもらい、幸運にも怪我はありませんでした。サンマリノには問題なく出場出来ますし、あそこでツキが変わる事を願っています。2014年は6位でしたし、Moto2ではタイトルを獲得した年に優勝しています。その前年には表彰台を獲得していますしね。トラックには良い思い出がありますし、これから数日でさらに良い思い出を作りたいですね。Ducatiは最近ミサノでテストしてましたが、ヤマハはここでは過去にも強かったので、バイクがトラックに合うという自信があります。」


エスパルガロはチャンピオンシップ9位、カル・クラッチローから5ポイント差で、シーズン終了に独立チームのライダーとしての最高順位を獲得する可能性が十分にある。

www.crash.net