気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ストーナーの元クルーチーフ ガバリーニ 2017年はロレンゾとDucatiから参戦

Sponsored Link

ロレンゾ選手の来年のチーム編成がどうなるか?というのは色々と噂が出ていますが、どうやらケーシー・ストーナー選手のクルーチーフを務めたクリスチャン・ガバリーニ氏が来年はチームに加わる事になりそうです。 f:id:teletele916:20160813163244p:plain クリスチャン・ガバリーニはMarc VDSホンダでジャック・ミラーのクルーチーフを務めているが、ホンダによるとガバリーニは来年はホンダで働くことは無いという。ロレンゾが現在のヤマハのクルーチームをDucatiで来シーズンに連れて行かないということは6月にわかり、ロレンゾが新たなクルーチーフを探していることから、彼の長年のメカニックであるファン・ランサがこれにあたるという予想もあった。


ガバリーニはストーナーの2007年のタイトル獲得を助け、ストーナーと共にホンダに2011年に移籍。ここで2人は2度目のタイトルを獲得した。ストーナーのリタイア後、ガバリーニはホンダと関係を維持。昨シーズンは21歳のジャック・ミラーのLCRホンダからのMotoGPデビューを支えた。


ガバリーニは今年の始めからMarc VDSに移籍したミラーについていったが、ロレンゾがDucatiに移籍し10年来のタイトル獲得の期待がかかる中、ロレンゾと共に働くことになるとされる。


ロレンゾの現在のクルーチーフのラモン・フォルカダはヤマハに残り、新たに加入するマーヴェリック・ビニャーレスと共に仕事をすることになる。

www.motorsport.com