気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★3分で知るMoto2マシンの組み立て工程

Sponsored Link

Moto2マシンをフレームから組み立てる工程をMarc VDS Racing Estrella Galicia 0.0チームが公開しています。ハーネスや電装系の組み付け後の確認が面倒くさそうですね。なお、ちょっとした余談としては実はMoto2のほうがMoto3よりも参戦コストが安く、ホンダのMoto2クラスへのエンジン供給は2018年までと言われています。

★3分で知るMoto2マシンの組み立て工程

Moto2のパドックの中で疑いようもなくキングといえるのはKalexだろう。トップ10の9人のライダーがKalexのバイクを使用しており、Moto2のグリッドの75%がドイツ企業のパッケージを使用しているのだ。


Moto2チャンピオンシップでは費用を抑えるためにシングルエンジンサプライヤー制が取られているが、シャーシのデザインは異なる。そしてその中でライダーやチームの武勇伝が生まれているのだ。


Marc VDS Racing Estrella Galicia 0.0チームが、フレームからMoto2バイクを組み上げる過程がどのようなものであるかを示すビデオを公開している。これはチームクルーがフランコ・モルビデリのKalexのマシンを組み上げる様子を3分の動画にしたものだ。

www.asphaltandrubber.com