気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ドイツGP ロッシ「表彰台がターゲット」

Sponsored Link

金曜日は「あと少し気温が上がれば。。」と語っていたロッシ選手。土曜日はしっかりと結果を出してきました。日曜の天候はなんとも読めませんが、マルケス選手との優勝争いになりそうな予感がしますね。

Q

「ヴァレンティーノ、予選3位となりました。今日は晴れて天候も良かったわけですが、明日にかけてはどんなことを期待しますか?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

★MotoGP2016ドイツGP ロッシ「表彰台がターゲット」

「今日はこの天候の中で色々と改善することが出来ました。昨日はフロントタイヤに多くの問題がありましたからね。今日はフロントタイヤが機能したのでプッシュすることが出来ました。バイクのセッティングも向上しましたしね。今回はフロントローに残れたのはラッキーだったと思っています。セカンドタイヤでは渋滞に巻き込まれてしまってタイムを向上することが出来ませんでした。とは言えフロントロースタートは良いことです。明日の天候を待つだけですが、こうした天候であればタイヤもバイクも機能します。明日起きて今日のような天候であることを願いますね。」

Q

「明日は本当に晴れを願いたいですよね。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「良いレースをして表彰台を獲得することがターゲットです。」