気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

Sponsored Link

BMW R Nine Tの美しいカスタムバイクをご紹介します。メカメカしくまとまったスタイリングもさることながら、やはり目を引くのは その美しいカラーリング。こうしたカラーもバイクを引き立てますね。

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

ドイツの技術、スイスの頭脳、象徴的なイギリスのブランド、そして最高のボディ。これは007のフレーズを上回るもので、VTR Customsの最新のバイクであるDBR 9Tに与えられる言葉だ。

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

VTR Customsは素晴らしいBMWのバイクを作り出しており、その中には以前Return of the Cafe Racersでも紹介したGoodwood R1200Rなどもある。BMW R nint TはVTR teamの想像力を大いにかきたて、この1200ccのボクサーツインは彼らのカスタムバイクのドナーとしてポピュラーな車両となった。そして彼らはこのバイクが生み出された2014年から一連の素晴らしいR9Tカスタムを生み出している。 このR nine Tベースのバイクのイメージが出来た時、我々はダニエル・ウェイドマンから連絡を受けた。彼はVTR CustomsのGMでありオーナーでもある。

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

スコットランド人のビジネスマンから我々のバイクを見たいと連絡を受けたんです。彼は自分のR Nine Tのカスタムについて聞いてきたんです。彼は我々を選んでくれ、わざわざ自分のバイクをスイスから送ってくれました。もちろん私たちは誇りを持ってこの仕事を引き受けました。その少し後、バイクはエジンバラから届き、彼はカスタムの打ち合わせをするためにシュメリコン(※スイス)に飛んできました。

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

「我々は議論を重ね、カラーテーマについて話し合い、彼は私にAston Martin DBSを見せてくれました。私はアストンマーチンのディーラーにコンタクトして、カラーコードを教えてもらう事を提案しました。彼はそれは自分の車なので、自分で色を聞くことが出来ると回答してきました。彼が変わった色の好みを持っているという事はこれで明らかになりましたね。」

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

「我々は静かに怒るというスタンスに落ち着き、幅広い肩幅、スリムさ、ショートなテールセクションによってアグレッシブな前傾姿勢を持たせることにしました。テールとフロントフェアリングはオリジナルで、シートを切り、小型のヘッドライトが美しいプロポーションを保っています。それからスタイリングとハンドリングをマッチングさせる作業を行い、オーリンズサスペンションを前後に、軽量のKineoホイールを装備しました。リアは6インチのワイドリム、ファットタイヤを履いています。」

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

BMWの配線はアフターマーケットのダッシュボードを取り付けるには難しかったものの、モトガジェットのMotoscope Classic speedometerを取り付けています。他にスイス人ビルダーである自分達にチャレンジングだったものとしては、イギリスではミラーは右側に付くっていうことを覚えておくという事でした(笑)このミスは何度かしてしまいまして。。」

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

アストンマーチンのテーマが決まったので、オーナーがアストンマーチンDBR9レーサーのゴージャスはグリーングレイの車体の写真を見つけてきました。アストンマーチンのディーラーに電話をかけて、DBR9レーサーのカラーコードを教えてもらいました。残念ながら我々が調合したカラーはブリティッシュレーシンググリーンよりは少し暗い色になってしまいました。我々は再びアストンマーチンからカラーコードをもらい、また少し異なる暗いメタリックグリーンが出来上がりました。」


「ウチの若いメカニックが小さなロゴに気付いたんですが、これは結果的にはプレイステーションのゲームロゴでした。つまり我々が見ていたのはファクトリーカラーでは無かったんですよ!でもこの色は魅力的であったのでいくつかサンプルでカラーを調合し、オーナーに好きな物を選ぶように送りました。こうしたカラーリングを最適なものにするだけに3週間かかりました。でも完成したバイクを見ると素晴らしいですね。」

★VTR Customs BMW R Nine Tカスタム

「素晴らしいクラフトマンシップへの愛情を込めてアストンマーチンのinsigniaのようなデティールを盛り込みました。VTRのイニシャルのウイングはハンドライティングです。フロントフェアリングも手作りです。Johanna Voglesangが各種のペイントを行い、シートはYves Knobelによって作成されました。この2人の素晴らしいアーティストはVTR Customsの友人であり、自身のビジネスを近くで行っています。


「我々は作業の進捗をオーナーに写真で伝え、オーナーは完成後に飛行機ですぐに飛んできました。完成したバイクを手渡すというのは常に嬉しいものですね。オーナーの目の輝きは我々が素晴らしい仕事をしたという事の証明です。オーナーの目はチューリッヒ湖よりも輝き、すぐに走りたがりました。彼は湖畔の周りを走る最初の試乗から戻り、最高の笑顔を見せてくれました。」

http://www.returnofthecaferacers.com/2016/06/custom-rninet-bmw-vtr.html