気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016カタルーニャGP ペドロサ「予選には満足している」

Sponsored Link

新しいレイアウトに慣れることに集中したというペドロサ選手。地元での表彰台獲得に期待がかかります。この後行われたプレスカンファレンスでのロレンゾ選手のホンダが有利になったという考えに、ペドロサ選手は同意していないようです。

★MotoGP2016カタルーニャGP ペドロサ「予選には満足している」

Q

「3位となりましたが、今日の予選はいかがでしたか?」

ダニ・ペドロサ

「ミスをしてしまったんですがフロントローを獲得出来ましたので予選には満足しています。タイヤの選択が重要になると思います。フロントローからのスタートですので、バイクのセッティングも注意を払いたいと思います。フロント集団について行きたいと考えています。レースがどうなるかわかりませんが、レースが開始されれば新しいレイアウトに慣れるでしょう。今日はとにかく新しいレイアウトを学ぼうとしていました。」

Q

「全てのMotoGPファミリーにとって大変な時ですね。」

ダニ・ペドロサ

「ええ、本当に辛いですね。皆の目、顔が本当に沈んでいますし、今日バイクに再び乗るというのは本当に辛いことでした。彼と彼のご家族のことは子供の頃から知っているんです。自分も子供の頃にミニバイクをやっていましたし、スペイン選手権でも戦っていましたからね。ですから本当に悲しいです。自分の思い、ハートは彼と彼の家族と共にあります。」