気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016カタルーニャGP さようならサロム。

Sponsored Link

金曜日のMoto2クラスのフリープラクティス2の最中に転倒したスペイン人ライダー、ルイス・サロム選手が高速のターン12で転倒、病院に搬送されるも、命を落としました。将来を有望視されていた選手だけに本当に残念です。心からご冥福をお祈り致します。

★MotoGP2016カタルーニャGP さようならサロム。

SAG Team

「SAGチームのライダー、ルイス・サロムが本日カタルーニャGPのFP2の最中に負った怪我により逝去しました。致命的な転倒は最終コーナーから2つ前のコーナーで起き、メディカルサービスの努力にも関わらず、彼の命を救うことは出来ませんでした。ルイス・サロムは24歳のライダーで、バルセロナを拠点とするこのチームに今年加入。開幕戦カタールでは2位表彰台を獲得しました。彼はチームに経験を提供し、彼の外交的な性格はすぐにSAGチームのメンバーに広がって行きました。」

SAG エドゥ・ペラレス

「今日はSAGチーム、スポーツ界にとって悲しい日となりました。ルイスは彼が愛したサーキットにおける競争の中に私達を置いていってしまいました。家族同然の私たちは彼の成功と仕事、彼の笑顔、彼の決断などを共に楽しんできました。彼を失った事は我々の心に大きな空洞を作りました。SAGチームは、彼の家族、友人と共に悲しみに頭を垂れます。安らかにルイス。共に過ごした時間、私達に与えてくれた全てに感謝を述べたいと思います。きっと天国でも戦い続けるのでしょう。決して君を忘れない。」

ヤマハ

「ヤマハ発動機、モヴィスターヤマハMotoGPチーム、ホルヘ・ロレンゾ、ヴァレンティーノ・ロッシは、今日モントメロで悲劇的に逝去したルイス・サロムのご遺族、ご友人、ルイス・サロムのチームのメンバーに対して心からのお悔やみを申し上げます。ご冥福をお祈りします。」

ホンダ

「ホンダHRC、マルク・マルケス、ダニ・ペドロサそしてレプソルホンダチームは、今日フリープラクティスの最中に悲劇的に逝去したルイス・サロムのご遺族、ご友人、ルイス・サロムのチームのメンバーに対して心からのお悔やみを申し上げます。」

スズキ

「チームスズキエクスターは、本日カタルーニャGPのフリープラクティス2の最中に無くなったルイス・サロムのご遺族、ご友人に心からのお悔やみを申し上げると共に、その悲しみが早く癒えることを願っています。」

テック3

「Moto2ライダーのルイス・サロムの悲劇的な事故に対し、テック3チームはご家族、ご友人に、SAGチームのメンバーに心からお悔やみを申し上げます。彼のレースへの情熱に触れる事が出来たのは我々にとって光栄で、彼の優しさ、素晴らしい人柄もあって、彼と1年以上に渡り共にレースが出来た事は大きな喜びでした。彼は我々の心に残り続けます。」

LCRホンダ

「LCRホンダチームはルイス・サロムのご家族、ご友人、彼のチームに心からお悔やみを申し上げます。 モーターサイクリングに対する愛がこの困難な時に、我々を結びます。ルチオ・チェッキネロ、カル・クラッチロー、そしてチームの皆が、この才能あるライダーを失った事を悲しんでいます。」

カル・クラッチロー

「ルイス・サロムが亡くなった事を聞いて大きな悲しみに包まれています。我々のスポーツは世界でも最高のスポーツです。しかし時には非常に残酷なスポーツにもなりえます。これは大きなショックですが、彼の家族、友人に対する思いを伝える以外に言葉がありません。」

ルチオ・チェッキネロ

「このような悲しいニュースに対してかけるべき言葉がありません。ルイスのご家族に心からのお悔やみを申し上げます。彼は彼が本当に愛した、多くの成功に満ちたモーターサイクルレーシングの世界で生きていました。」

Marc VDS

「チームEstrella Galicia 0,0 Marc VDSはルイス・サロムのFP2での事故の知らせを受けて大きな悲しみに包まれています。ルイスは強力なライバルでした。我々は彼のご家族、ご友人、SAGチームに心からお悔やみを申し上げます。」

マイケル・バルトレミー

「我々はモーターサイクルレーシングに関わるリスクについて承知しています。しかし、私達が愛するスポーツの中で誰かを失う事は常に我々の心を強く打ちます。ルイスは強力なライバルで、多くの成功を遂げてきました。彼を失った事で我々の心は重く沈んでいます。ご冥福をお祈りします。」

グレシーニ

「チームフェデラルオイル・グレシーニMoto2はMotoGPパドックの皆と同様に、ルイス・サロムのFP2における悲劇的な事故の知らせを聞いて打ちのめされています。チームとして心からのお悔やみをルイスのご家族、ご友人、そしてSAGチームのメンバーに申し上げます。」

レオパード・レーシング

「金曜日のMoto2クラスのFP2の最中にルイス・サロムがターン12で転倒しセッションが中断され、この悲劇的な事故で彼は命を落としました。 強力なライバルであり燃えるようなキャラクターのサロムは、常にファイターで、ダニー・ケント、ミゲル・オリヴェイラともMoto2、Moto3で素晴らしいバトルを展開しました。今日のタイム、結果はもはや意味を持ちません。Leopard Racingは彼のご家族、ご友人に心からのお悔やみを申し上げます。残りのシーズンは彼の思い出のために捧げます。サロムがそうしていたように、毎戦最高の結果を求めて戦っていきます。」

フォワード・レーシング

「ルイス・サロムを失った事は大きな悲しみです。フォワード・レーシングは彼のご遺族、ご友人、そしてチームに心からのお悔やみを申し上げます。グリッド上の彼を懐かしく思うでしょう。」

Red Bull KTM

「Red Bull KTM AjoチームとAjoモータースポーツのメンバーは、Red Bull KTM Ajoでかつて戦ったルイスのご家族、ご友人、同僚に心からのお悔やみを申し上げます。安らかにサロム。消して君の事を忘れません。」

www.crash.net