気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ル・マンGP マルケス「ベストと言える予選では無かった」

Sponsored Link

なんだかんだで今年常に良い走りをしているマルケス選手。ベストでは無かったと言いつつも予選は2位を獲得しています。表彰台は難しいとしながらもタイム自体は悪くないので表彰台は狙える位置にいると言えるでしょう。

★MotoGP2016ル・マンGP マルケス「ベストと言える予選では無かった」

Q

「ル・マンで予選2位となりました。いかがでしたか?」

ル・マンGP予選2位 マルク・マルケス

「最終的な結果としては練習走行も予選も良かったですね。もう少しホルヘに接近してセッションを終える事が出来ればさらに良かったですけどね。このサーキットで0.4秒ですからね。ベストは尽くしましたが、フィーリングが悪くベストと言える予選ではありませんでした。ただラップタイムは最終的には良かったので、明日どうなるかでしょうね。ただ表彰台獲得はかなり難しくなると思います。Ducatiも速いしヴァレンティーノも上がってくるでしょうからね。ホルヘはフロントにいて誰よりも速いですから。何とか表彰台を獲得したいと思います。」

Q

「今日はいかにホルヘと戦うかを考える日となりましたね。」

マルク・マルケス

「そうですね。いかに0.1秒、0.05秒を縮めるかをチームと話し合ってホルヘに近づこうとしていました。ただ彼は他の誰よりも強い状況でした。ただ日曜は気温が変わることもありますし、トラックのグリップも変わりますから何が起こるかはわかりません。何とか上手くやりたいと思っています。」