気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016アメリカズGP Q2結果

Sponsored Link

アメリカズGPのQ2は4年連続でマルケス選手がポールポジションを獲得。2位には僅差でロレンゾ選手。ロレンゾ選手から0.387秒離されてロッシ選手が3位を獲得。4位にはイアンノーネ選手、5位ビニャーレス選手、6位にはクラッチロー選手が入りました。 f:id:teletele916:20160410091705p:plain

Q

「ここが得意なトラックではないということですが、マルクとホルヘに付いていくということが非常に重要になるトラックですね。」

予選3位 ヴァレンティーノ・ロッシ

★MotoGP2016アメリカズGP Q2結果

「そうですね。とても重要になります。それにここ数日良い形で作業が出来ています。今朝からバイクを向上させる事が出来ていて、それに午後のレースタイヤでのセッションでは非常に良い走行が出来ました。ですから予選にも自信がありましたし良いラップが出来ました。マルクとロレンゾと戦おうという時に一列目の獲得は本当に大事ですね。」

Q

「非常に接近した2位タイムですね。ポールポジションを獲得出来ると思いましたか?

予選2位 ホルヘ・ロレンゾ

★MotoGP2016アメリカズGP Q2結果

「すべてのセッションでバイクを向上させることが出来ました。雨が降ってからグリップが落ちていたんですが、どんどんグリップが戻ってきました。激しくプッシュして良いラップタイムを記録出来ましたので誇らしいですね。かなり完璧なラップだったんですが、あと0.1秒以下でマルケスを捉えられなかったのは残念ですね。マルケスはここで強いですからね。明日は長いレースの中でタイヤがどうなるかですね。表彰台を目指したいですね。」

Q

「素晴らしい予選となりました。ただ思ったよりも2位との差は少ないですね。明日のレースは接戦になりそうでしょうか?」

予選1位 マルク・マルケス

★MotoGP2016アメリカズGP Q2結果

「ポールポジションの獲得は本当に嬉しいですね。アメリカではステップ・バイ・ステップで明日のレースに備えています。ペースは悪くないですがプラクティスと予選で完璧なラップが出来ていません。両ヤマハのライダーが近くにいますが、ホルヘが非常に強そうですので明日は上手くやりたいですね。」