気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★フィリップ・アイランドテスト3日目 ロレンゾ「完全に状況が変わってしまった。」

Sponsored Link

セパンテストとは打って変わり、終始ライバル達の後塵を拝する形となったロレンゾ選手。この人の性格からして、シーズン開幕前のこの状況でレインが入り混じった状態では無理をしないだろうという予想は出来ましたが、それに加えて最終日は実質的にオールドタイヤでずっと走行していたのもあったようです。

★フィリップ・アイランドテスト3日目 ロレンゾ「完全に状況が変わってしまった。」

セパンではライバルに1秒近くの差をつけた3度のMotoGPクラスチャンピオンであるホルヘ・ロレンゾが、今シーズンを独占的な形で進めるという予想が既にあった。しかしロレンゾ自身は地に足をつけていくということを述べており、これは彼自身の過去のレースの経験によるものだ。彼のこうした予想はフィリップ・アイランドテストにおいて証明されることとなった。タフなテスト最終日にロレンゾはレースシミュレーションのロングランを計画していた矢先に転倒。この日9番手タイム、2日目のタイムと総合で4番手でフィリップアイランドを後にした。

ホルヘ・ロレンゾ

「午前中に十分にテストをする時間がありませんでした。午前中に記録したタイムを出したリヤタイヤは既に24周使った後のタイヤでした。新品タイヤが残り1本しかなかったので、ずっとユーズドタイヤで走行していたんです。路面が乾いて新品タイヤで良いタイムを記録するために走行するというところでラバティが転倒したので、そのラップをキャンセルせざるを得なくなったんです。その後にレースシミュレーションをしようということになったんですが、路面が冷えていたために自分も1周目で転倒してしまいました。かなり攻めて走行してブレーキを少し強めにかけすぎてしまったんですよ。そこでテストは終了で、家路に付くこととなりました。セパンは自分達にとっては素晴らしいテストでした。ここでは完全に状況が変わってしまいました。カタールでどうなるかというところでしょうか。」

チームメイトのロッシと同様にロレンゾも昨年型に似たシャーシで今シーズンを戦うことを決めたようだ。

マッシモ・メレガーニ

「どちらのバイクでシーズンをスタートするかを決める為にここに来ました。午後にトラックがドライになった時に2つのタイプを比較する事が出来、そしてそれに応じて結論を出すことが出来ました。2週間の間にカタールでのテストにさらに準備を整えることが出来ると思いますよ。」

www.crash.net