気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016フィリップ・アイランドテスト1日目結果

Sponsored Link

雨の中始まったフィリップアイランドでの公式テストの初日がプラマックDucatiのダニロ・ペトルーチ選手がトップタイムを記録しました。昨年も雨の中での速さが際立ったペトルーチ選手ですが、セパンでのドライのタイムと合わせて考えても今年の戦闘力はかなり高いと言えそうです。(※トップタイムは晴れ間にスリックタイヤで記録したものです。)

f:id:teletele916:20160217183742p:plain

2位にはスズキのマーヴェリック・ビニャーレス選手。ペトルーチ選手との差は大きいですが、不安定な足元の中で良いスタートと言えそうです。3位にはブラッドリー・スミス選手。この人は、2015年のサンマリノGPでは雨の中最初から最後までスリックで走り通して表彰台を獲得していますので、レインコンデションは得意なんでしょうね。

 

4位には同じくサンマリノGPで表彰台を獲得したスコット・レディング選手。5位にクラッチロー選手、ロッシ選手は6位となりました。セパンでは圧倒的なタイムでライバルを突き放したロレンゾ選手は16位、マルケス選手は12位となりました。