気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「地に足をつけていることが重要」

Sponsored Link

いよいよ本日からオーストラリアのフィリップアイランドでのテストが始まりました。現地では雨が少し降ったようで路面は現在ウェットとのこと。レイン、インターミディエイトのテストが出来るかもという話をしているところですが、残りの2日でドライでのロングランテストも出来ると良いですね。

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「地に足をつけていることが重要」

セパンでの圧倒的な結果の後も2015年のMotoGPクラスチャンピオンのロレンゾの集中は乱れていないようだ。2015年はチャンピオンシップのタイトル争いに時間を取られたことで、2016年はライバルに遅れを取ることをヤマハは恐れていた。マレーシアでの圧倒的なペースと総合タイム絵も1秒以上ライバルを上回ったホルヘ・ロレンゾはアメリカでハードにトレーニングを重ねた上でフィリップアイランドのテストに挑む。

体調は万全の中、ロレンゾはさらなる新しいMagneti Marelliのセッティンを煮詰める事を目標としている。多くのライダーにとってもそうであるように、フィリップアイランドはロレンゾの好きなサーキットであり、彼はここでのテストを楽しみにしている。良くなった体調と天候などから、ロレンゾはミシュランタイヤのレースディスタンスでの走行テストにも取り組み予定だ。

ホルヘ・ロレンゾ

「フィリップアイランドのテストを非常に楽しみにしています。この時期は非常に暖かい天候ですからね。マレーシアでの素晴らしいスタートの後、バイクがここで戦闘力が高い事を願っています。ここはタイヤにとって厳しい場所ですから、ここはタイヤにとっても重要なテストの場と言えます。自分に関して言えばペースを維持してバイクを理解することに全力で取り組むということでしょう。特にエレクトロニクスとタイヤですね。正しい方向で開発を続けられることを願っています。肌でも感じていますが、精神的にも肉体的にも準備万端だと思います。今年も昨年と同じくタフなシーズンになるでしょうからね。セパンでは良い結果が出せましたが、落ち着いて地に足をつけていることが重要です。このスポーツでは毎日がトリッキーで、物事は一瞬で変わりますからね。」

www.motogp.com