気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam ホンダ MSX125 Grom

Sponsored Link

小排気量のバイクに違うバイクのエンジンを搭載するエンジンスワップというカスタムはたまに見かける事がありますが、あくまでバランスとして破綻しない事が重要なカスタムの手法だと思います。が、そんな事は全く気にせずに思いつきで作り上げてしまった感が強い、1199Rパニガーレのエンジンを搭載したホンダのGromがありましたのでご紹介。。作りもかなり荒そうですし、こんな恐ろしい乗り物には乗りたくないですね。。

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam Honda MSX125 Grom

スポーツバイクの車体が長く、フロントの重量配分が多く、ステアリングダンパーが付いているのにはわけがある。これはライダー自身の命を守るためだ。ただ命が惜しくないのであれば、このDucatiパニガーレエンジン搭載のGromは最高のバイクだ。Mod Dam Honda MSX125 Gromは205馬力の1199パニガーレRのエンジンを搭載している。このバイクのビルダーであるマリオ・クレフの目的は明らかではないが、彼のこの狂ったアイディアの元を探るのにあまり深く考える必要はないだろう。

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam Honda MSX125 Grom

Mod Dam Grom主要諸元

  • 全長:1650mm全幅:690mm
  • ホイールベース:1210mm
  • シート高:800mm
  • 車重:137kg
  • 馬力:205馬力
  • 最高速度320km/h
  • パワーウェイトレシオ:0.668

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam Honda MSX125 Grom


残念ながら彼は2/8に下記のような投稿をfacebookにしている。ただこの夢はまだ生きており、マリオは2台目のGromとDucati1199Rパニガーレのエンジンを手に入れたようだ。

マリオ・クレフ

「テストランの成功の後、燃料ラインからの燃料漏れによってMod Damは炎に包まれた。Bye Bye Mod Dam。。。Mod Damのコンセプトは追い続ける価値のあるものだ。このミッションを完成させるのにはプロフェッショナリズムが必要だ。羨みや妬み、このバイクを悪く言う事は意味を持たない。最終的には目的を達成することが出来るだろう。そしてこのプロジェクトに文句をつけている連中は親指をしゃぶるはめになるのだ。今回の作成には少し資金がかかりそうだ。燃料ラインの燃料漏れという課題もある。そのために新しいパニガーレ1199Rを買う必要があった。例えば将来的な妻の為にダイヤモンドリングを買って、それを無くしたとしよう。その代わりに彼女にガラスの指輪をプレゼントするのか?その女性を愛しているのなら、またダイヤモンドの指輪を買うべきだろう。実に簡単な事だ。」

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam Honda MSX125 Grom

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam Honda MSX125 Grom

★パニガーレエンジン搭載のMod Dam Honda MSX125 Grom

頑張れマリオ。応援している。キミは狂っているかもしれないが、我々のような種類のキチガイなんだろう。(キミのクレジットカードの領収を代わりに支払うことはしないが。。)
By Sean MacDonald

lanesplitter.jalopnik.com