気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016セパンテスト3日目結果 初日同様ファクトリーヤマハが1、2獲得

Sponsored Link

プレシーズンテスト1回目となるセパンでのテストが終了しました。3日間の中で最終日のトップタイムを記録したのはモビスターヤマハのロレンゾ選手。ただ一人2分の壁を破って1:59.580を記録しました。2位にはチームメイトのロッシ選手が0.976秒差で入りましたが、約1秒差は大きいですね。3位にはレプソルホンダのマルケス選手。ロッシ選手との差は小さいですが、ロレンゾ選手とは1秒以上離されているという状況です。4位にはサテライトホンダのカル・クラッチロー選手。昨年から考えると素晴らしい位置にいるわけですが、サテライトライダーの立場としては、早いところファクトリー側で2016年の仕様を決めて欲しいでしょうね。

f:id:teletele916:20160204003909p:plain

5位にはDucatiのケイシー・ストーナー選手。2016年の参戦ライダーよりも速く、Ducaitファクトリーライダーよりも速いというのは一体どういうことなんでしょうか。。驚くと同時にやはり凄まじい選手なんだなと改めて実感させられます。Ducatiのファクトリーライダー達としては穴があったら入りたい。。という感じなのかもしれません。6位には苦戦中のペドロサ選手。7位には全日程を通して好調だったペトルーチ選手が入りました。8位9位はファクトリーDucatiのイアンノーネ選手とプラマックのレディング選手となりました。また明日、3日目の各選手のコメントを紹介していきたいと思います。