気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★レプソルホンダ 2017年も同じライダーラインナップを示唆

Sponsored Link

今年は復調したペドロサ選手が、ロレンゾ選手、マルケス選手と優勝争いを展開すると管理人は予想しておりますが、ペドロサ選手の成績が安定している以上は当分この布陣が続きそうですね。
f:id:teletele916:20160112205942j:image

ホンダは過去3シーズンに渡り、マルク・マルケスとダニ・ペドロサを起用してきたが、両名の契約は2016年末に更新時期を迎える。ペドロサの前半のパフォーマンスは安定せず、さらに腕上がりの手術によって出場が途絶えたため、ホンダは2017年にペドロサの変わりとなるライダーを探しているという噂が流れた。

しかし彼の結果は後半に向上し、30歳のペドロサは日本、マレーシアで優勝。ホンダの中本氏はこの布陣が少なくとも来年は継続される事をほのめかした。

 

HRC副社長 中本氏

「シーズン後半にペドロサは2勝し非常に強い走りをしました。いくつかのファンは彼を非難しますが、彼は速いライダーです。マルクとダニが2016年の我々のラインナップです。私には最高の組み合わせだと思えますね。彼らの契約は今年で満了しますから、再契約について話し合わねばなりませんね。まだ再契約はしていません。ただ、シーズンの中頃には発表できると思います。」
 
中本氏はマルケスの昨年の結果にも関わらず、彼が未だにMotoGPで最高のライダーだと考えていると語った。
 
「マルクは昨年はチャンピオンシップ争いが出来ませんでした。しかしスピードという点では彼はナンバーワンでした。転倒していたレースで完走していれば、彼がチャンピオンだったでしょう。彼は毎戦常に勝とうとしています。しかし彼はチャンピオンシップで勝利することのほうが大事なのだと気づいたでしょう。マルクはまだ本当に若いこどもです。彼にはもっと経験が必要ですし、昨年の結果がこれを理解させる手助けになったと思います。」