気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015フィリップアイランドGP 決勝結果

Sponsored Link

いやはや素晴らしい決勝レースでした。スタートから完走までの27周で息もつけない展開でしたね。ロレンゾ選手はマルケス選手に抜かれたもののイアンノーネ選手のおかげでロッシ選手との差を11ポイントに詰めることが出来ました。Ducatiのストレートスピードは凄まじいものがありましたが、それを抑えるロレンゾ選手の技も冴えていましたし、ロッシ選手とマルケス選手を一気に抜き去ったイアンノーネ選手の飛び込みも実に見事でした。間違いなく今シーズンのベストレースでしたね。

f:id:teletele916:20151018183812p:plain

Q

「アンドレア、今日は素晴らしいバトルでしたね。」

f:id:teletele916:20151018183529p:plain

フィリップアイランドGP決勝3位 アンドレア・イアンノーネ

「ええ。ドラマチックな戦いでした。MotoGPライダー達と強烈なバトルをしたのは今回が初めてでしたので最高に嬉しいですね。ベストを尽くして獲得した表彰台なのですし、チームには非常に感謝したいですね。こういった形でステップバイステップで結果を出していきたいですね。」

Q

「今日は実に素晴らしいバトルでした。マルケスに最終ラップで抜かれた時は驚きましたか?」

f:id:teletele916:20151018183614p:plain

ホルヘ・ロレンゾ

「マルケスの後ろで数周走った中で、彼がリヤのトラクションに苦しんでいるのがわかったんです。ですからその後プッシュすれば彼を引き離せるかと思ったんですけどね。信じられないようなラストラップでしたよね。マルケスをブロックしようとしたんだけど、彼のほうがブレーキが深かったですね。今日はアンドレアがいてラッキーでした。彼がいなければヴァレンティーノに対して4ポイントしか挽回出来なかったでしょうからね。」

Q

「マルケス、フィリップアイランドで初のMotoGPクラス優勝となりました。ラストラップの走りはどうやったんでしょうか?」

f:id:teletele916:20151018183652p:plain

マルク・マルケス

「レースの序盤で感触は良かったんです。自分とヴァレンティーノ、アンドレアで何度もオーバーテイクしあう展開でした。ホルヘが逃げてしまったのでホルヘを捉えようと追いかけたんですが、どうやらそれでフロントタイヤをオーバーヒートさせてしまったようで、そこからギャップを開こうとしてもマシンが暴れてしまったんです。それで一度タイヤの熱を冷まそうと思っていたらヴァレンティーノとアンドレアに一気に抜かれてしまいました。最終ラップでは100%の力でプッシュしてホルヘをパスすることが出来ました。今日の勝利は本当に嬉しいです。ずっと努力していてようやく実った成果でしたので、嬉しいですね。」