気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★日本GP12位 高橋巧「素晴らしい経験になった。」

Sponsored Link

Moto3、Moto2で日本人選手が残念な結果となる中、MotoGPクラスはワイルドカードで出場した中須賀選手と高橋選手の素晴らしい走りが目立ちました。中継映像はロレンゾ選手〜ペドロサ選手のトップ3人ばかりの映像でしたが、日本人選手の走行映像ももっと見たかったですね。

★日本GP12位 高橋巧「素晴らしい経験になった。」

通常MotoGPクラスにおいてワイルドカードで出場したライダーがポイントを獲得するのは難しい。しかし日曜日の日本GP決勝に出場した高橋巧はそれを成し遂げた。

チームHRCニッシンの高橋は世界最高峰のライダー達とバトルを繰り広げただけで無く、MotoGPデビュー戦を非常に難しいコンディションの中で戦うことを余儀なくされた。鈴鹿8耐のエースライダーは日曜の決勝で12位で完走。並み居る強豪ライダーを抑えて完走を果たした。

 
レースウィークの練習走行は全てドライコンディションの中で行われ、日曜のレインコンディションはチャレンジングな状況となった。トラックが乾き出しレインタイヤには厳しい状況の中で高橋は状況を上手くコントロール。地元の強みもあり、彼自身はフルウェットの状況であれば更なる上位を目指せたとしている。
 

高橋巧

「キャリアで初となるMotoGPクラスでのレースは素晴らしい経験になりました!レースウィークはドライの中で行われ、着実に結果を積み上げる事が出来ていました。ただ今日は1日雨のコンディションの中で自分が思っていたような結果を残すことが出来ませんでした。レース前半は良いフィーリングを見つけようとする中でかなりロスがありました。とにかく今日はタイヤの事について、MotoGPクラスのライダー達とレースをする中で多くを学習出来ましたし、HRC、ニッシンと共に戦えたことは素晴らしい経験となりました。今回の機会をいただけたことに感謝したいと思います。」