気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★AGVよりロッシ選手のウインターテスト・レプリカモデルが登場

Sponsored Link

ロッシ選手の使用するAGVのCorsaのレプリカの限定モデルが発売されました。日本ではダイネーゼジャパンから同じグラフィックでPISTAという帽体を使用して発売されているようですね。色々と輸入周り、日本仕様にする諸経費もあるんでしょうが、なんとそのお値段22万円。。本国使用の本物が$999ということを考えると、もう少しなんとかして欲しいものです。

AGVよりロッシ選手のウインターテストレプリカモデルが登場

毎年、MotoGPはプレシーズンテストをマレーシアのセパンサーキットにて行う。これは一般的にはウィンターテストとして知られているが、実際のセパンは冬でも暑い。
言うまでもなくヴァレンティーノ・ロッシもこのテストに参加するが、前回ロッシが使用したヘルメットは雪の結晶、鹿、雪に覆われた木というグラフィックのものだった。
今回AGV USAがリリースするThe Corsaはこのウィンターテストのリミテッドエディションのヘルメットで、登場の時期としても申し分ない。なお価格は$999.95で数量限定となる。

AGVよりロッシ選手のウインターテストレプリカモデルが登場

AGVプレスリリース

「The Corsaは有限要素解析(FEM)を用い、型を作る前にヘルメットの強度、衝撃へのシミュレーションを行った結果、プロテクション性能、フィット性、快適性、信頼性の向上、環境負荷の低減を実現しました。シェルはカーボンファイバー、ファイバーグラス、アラミドを使用し、インテグレイテット・ベンチレーションシステム(IVS)を備え、広い視界を確保しました。さらに全てのヘルメットに同じ模様のビーニー帽が付いてきます。」

By Troy Siahaan

AGVよりロッシ選手のウインターテストレプリカモデルが登場

AGVよりロッシ選手のウインターテストレプリカモデルが登場

blog.motorcycle.com