気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 サンマリノGP Q2結果

Sponsored Link

Q2ではロレンゾ選手がポールを獲得。ロレンゾ選手は最後のアタックの最中にロッシ選手に進路を妨害されたことで怒っていましたが、ロッシ選手はどこ吹く風。この後のプレスカンファレンスでもう少し突っ込んだ質問が飛ぶかもしれません。

f:id:teletele916:20150913114214p:plain

f:id:teletele916:20150913114245p:plain

Q

「最後にロレンゾと何があったんでしょうか?」
予選3位 ヴァレンティーノ・ロッシ
「何もないよ(笑)もしかしたら彼をスローダウンさせてしまったかもしれないけどね。どちらにしても彼はポールなんだから大きな問題ではないでしょ。最後のほうはトラックが混んでいたので良いラップをするタイミングを見つけるのが難しかったですね。セッティングによって今日はペースを上げる事が出来ました。予選でのバイクの動きも良かったですしね。セクション3を改善する必要があるんですけど、明日のレースに受けて1列目スタートというのはとても重要です。ホルヘは速いしマルクも1周目から彼についていけるペースだろうからね。」

 

f:id:teletele916:20150913114302p:plain

Q
「明日に向けて良い位置ですが、予選の最中にあなたが自分に対して怒りを爆発させているところはあまり見たことがありません。2回目、3回目の走行の時も苛ついているようでしたね。」
予選2位 マルク・マルケス
「1列目獲得が目標でしたし2位獲得は嬉しいです。練習走行や予選の結果はミスが多かったことを考える嬉しい結果です。完璧なラップというのは出来ませんでしたね。イタリアのファンのためにも明日は優勝をかけて戦いたいと思います。」

 

f:id:teletele916:20150913114326p:plain

Q
「新ラップレコードですね。最終アタックでヴァレンティーノがいなければもう少しタイムを伸ばせたと思いますか?」
予選1位 ホルヘ・ロレンゾ
「前のタイヤでアタックした時に最終コーナーでアクセルを開けすぎてアクセルを戻したことでタイムをロスしたので、そのミスが無ければもう少し良いタイムが出るはずでした。3回目のアタックではそのミスをいないようにアタックをしていたんですが、その1つ前のコーナーでヴァレンティーノがスローダウンしていたので彼を避けたんです。それで恐ら0.2秒は失う羽目になりました。」

 

余談ですが、Q2を見ていてピッロ選手のGP15とイアンノーネ選手のGP15の羽根(ウイングレット)は形状が少し違うように思いましたが、静止画像の綺麗な写真じゃ無い限りよくわかりませんね。。なんとなくではありますが、イアンノーネ機のほうが羽根が大きいように映像では思えました。

f:id:teletele916:20150913114406p:plain

f:id:teletele916:20150913114410p:plain