気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★スズキ新型GSX-Rの登場は2016年後半か?

Sponsored Link

まだ未確定情報ですが、スズキの新型GSX-Rは年内には登場しないかもしれないという、全世界の鈴菌を失望させるニュースをご紹介します。先日、クロスプレーンで200馬力!みたいなニュースもあっただけに残念です。

f:id:teletele916:20150911135848j:image
メディアを賑わしたスズキの新型GSX-R1000の話題にも関わらず(※管理人注 クロスプレーンクランクシャフトを搭載した200馬力のバイクになるという類のもの)スズキから2016年に新型のGSX-R1000が登場することはなさそうだ。これはSuzuki Motor Americaが公表した今年のモデルが来年も同様に引き継がれるという情報によるもの。

このニュースは間違いなくスズキがスポーツバイクの王冠を再びその手中に収める事を切望しているスズキのファン、そしてGSX-Rのファンをガッカリさせただろう。しかし、このニュースには僅かながらも希望がある。

 
多くの者がスズキがクロスプレーンクランクシャフトを搭載したGSX-RRでMotoGPに復帰したのは、GSX-Rのリニューアルのサインだと思ったことだろう。なぜならスズキがMotoGPに復帰したのは、景気後退による影響からの復帰という大きな計画のうちの一部分で、これはその他の日本メーカーと同様だと考えられていたからだ。
 
スズキが新型のGSX-RをEICMAで発表すると伝えている情報源もあるが、これは2016年の半ばに2017年モデルとして登場するということになるかもしれない。
 
1つ疑問が残るとすると何故スズキが2016年の終わりという遅い時期に新型のGSX-Rを発表するのかということだが、スズキは新型モデルを作るための資金が無いという噂に関係するのかもしれない。

motomoto.hatenablog.com

(※↑以前流れていたニュースです。)