気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アレイシ・エスパロガロ「後半戦は大きな進化が必要」

Sponsored Link

予選ではソフトタイヤの恩恵もあって、前半戦ではフロントローで見る機会もあったアレイシ選手ですが、GSX−RRに足りないのは、なんと言っても最高速。GSX-Rの30周年のこの年に何とか4位、5位で完走する姿を見たいものです。
f:id:teletele916:20150715091009j:image

アレイシ・エスパロガロはチームメイトのマーヴェリック・ビニャーレスと争い10位で完走したが、チームには課題があると語る。

エスパロガロは7番手グリッドからスタートし、後悔の残るスタートからルーキーのチームメイトと10位争いを展開した。

 
残り2周の段階でエクスタースズキのライダー達は何度も順位を入れ替え、エスパロガロが最終コーナーでビニャーレスを抜いて6ポイントを確保した。
 

アレイシ・エスパロガロ

「今週3日間は最適なセットアップを見つける事が出来ませんでした。低速コーナーでのフロントの挙動が悪く、改善の方法が見つかりませんでした。決勝ではチャンピオンシップを考えて、リスクを冒して10位で完走出来たのが嬉しいですね。それに何よりも開発プロセスの意味でも良かったと思います。」
 
「これからミサノで出来る限りのテストを行います。トム(※クルーチーフ)と何をすべきかについては既に話し合っていて、アイディアがあります。インディアナポリス戦は簡単ではないでしょうし、後半戦では大きな進化が必要です。」

www.motogp.com