気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015アッセン ロレンゾ「アッセンは大好きな場所」

Sponsored Link

5連勝を狙うロレンゾ選手。ここでロッシ選手からチャンピオンシップリーダーの座を奪えるのか?注目の一戦になります。しかし、ここまでワクワクするMotoGPは近年無かったなと個人的に感じます。
f:id:teletele916:20150625101400j:image

モヴィスターヤマハのホルヘ・ロレンゾはアッセンで5戦連続の優勝を狙っている。チームはロレンゾの4戦連続の優勝、サーキットのトータルタイムの更新などに沸き立っている。

 

ロレンゾはアッセンにおいて素晴らしい戦績を残しており、125ccで2004年に、250ccで2006年、2007年に、MotoGPで2010年に勝利している。ロレンゾはここでの天候はさておき、サーキット自体はとても気に入っているとのこと。
 
ロレンゾはチャンピオンシップをリードするチームメイトのロッシを追っており、過去4戦を見る限り、彼とM1の調子が非常に良いという事がわかる。
 

ホルヘ・ロレンゾ

「アッセンは自分にとってお気に入りのトラックの1つですね。良い思い出もありますし、いくつかの悪い思い出もあります。レイアウトがバイク用なので良いですね。全体に高速サーキットですし、高速コーナーもあります。4戦連勝という最高のコンディションでアッセンを迎える事が出来ますね。」
 
「この前のレースは終盤にヴァレンティーノとの接戦になりましたが、これは彼も素晴らしいコンディションであることを物語っています。バイクは完璧に機能していますし、アッセンにはピッタリだと思います。ただ、アッセンは天候が読めないですからね。」