気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 マルケス「昨年のフレームの感触は良い」」

Sponsored Link

昨年のフレームをテストで試したマルケス選手ですが、感触は良いとのこと。今年のシャーシを昨年型の方向で作り直すのか、しばらく昨年のシャーシを使用するのか、気になるところです。

f:id:teletele916:20150617092236j:image
マルケスはバルセロナで行われたテストで昨年のシャーシを試したが、結果に満足しているようだ。
激しい雨がテスト中盤に降ったものの、マルケスは昨年のシャーシ、今年のエンジン、スイングアーム、エキゾーストの組み合わせで3回の走行を行った。彼は合計で20周を走行し、ベストタイムは1’42.197で、この日4番手タイムとなった。
 

マルク・マルケス

「天候には恵まれなかったですね。たった3回の走行しか出来ませんでした。良かった事としては昨年のシャーシに今年のエンジンとスイングアームを組み合わせて走行して、感触がポジティブだったことですね。」 
 
「テレメトリーで比較して、そこまで大きな進歩では無いんですが、最初の感想としては良いですね。このバイクなら乗っていて常に快適なので、この方向で作業を続けていきたいと思います。」