気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カタルーニャGP マルケス「プッシュしすぎました」

Sponsored Link

まさかマルケス選手が再度転倒してしまうとは思いませんでした。チャンピオンシップ後半に向けて復調出来るのか…
f:id:teletele916:20150617090630j:image

カタルーニャGPでの転倒により、マルケスのチャンピオンシップ優勝は厳しさを増してきた。

マルケスは序盤ロレンゾ、ドヴィヅィオーソの後ろの3位ポジションで周回、その後2位ポジションでロレンゾを追っていた。その後3周目のバックストレートのブレーキングでミスを犯し、転倒リタイヤとなった。
 

マルク・マルケス

「ホームレースで100%の力で走ったんですが、ミスを犯しました。完全にプッシュしすぎましたね。ホルヘの後ろでタイヤを温存しようとしたんですが、ミスを犯してワイドなラインになってしまいました。グラベルに入って壁が迫ってきたんで少しだけバイクを傾けたんですが、バイクを止めることが出来ませんでした。ピットには戻ることが出来たんですが、シフトチェンジ出来ない状態だったんです。ファンの皆の声援を3周だけでも聞くことが出来て良かったですね。」