気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 カタルーニャGP決勝結果

Sponsored Link

大波乱の決勝レースとなりました。スズキの2台は予選で1、2だったにも関わらずスタートで出遅れ、1コーナーの手間で一気に7位8位付近に埋もれてしまいました。その後一気に逃げるロレンゾ選手を逃がすまいと必死で追いかけるマルケス選手が、ブレーキングでミスを犯し、ロレンゾ選手に追突しそうになってまさかのリタイア。f:id:teletele916:20150614223126p:plain

ロッシ選手は相変わらず何列目スタートであろうとも関係なく、安定して3位付近を走行。アレイシ選手はペドロサ選手に抜かれて、4位を走行中に転倒してしまい無念のリヤイア。。管理人を初め、全世界のスズキファンががっくりと肩を落としました。。その後は1位、2位で安定したロレンゾ選手とロッシ選手に次いでペドロサ選手が3位で走行し、そのままフィニッシュ。ロッシ選手はチャンピオンシップで1ポイントで首位を保ちました。

f:id:teletele916:20150614223225p:plainロレンゾ選手のサインボードが4戦連続の優勝ということでオシャレでしたね。

ところで、スズキは2台ともにスタートが妙に遅かったので、2人同時のミスなのか?新しいエンジンの特性によるものなのか?それともフロントローだったから0km/h〜の加速がイマイチなのが目立ったのか?色々と気になるところです。