気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホルヘ・ロレンゾ「バイクにはまだ改善の余地がある」

Sponsored Link

まだまだバイクには改善の余地があると語るロレンゾ選手。連続優勝の記録は更新なるのでしょうか?

f:id:teletele916:20150614210127p:plain

ニック・ハリス
「ポール獲得はなりませんでしたが、スズキはソフトタイヤを履いている状態でした。貴方自身も自分のペースには満足しているのでは?」

ホルヘ・ロレンゾ

「今回はトラックコンディションが自分たちにとってはいつもより厳しい状態でした。いつもより多くの努力が必要というかね。ここではムジェロに比べてタイヤが減りやすいのでそういった方面での進歩はありましたね。タイヤが新品のうちは良いペースを保てますけど、グリップが落ちてバイクが滑りやすくなってくるとコンスタントに走れるバイクに仕上げていないと困難になってきます。ただこれは上手く行きました。コーナリングパフォーマンスにおいてもう少し改善の余地はあると思いますが、結構良いバイクに仕上がったと思いますよ。」

 

ニック・ハリス
「ホンダやDucatiも調子は良さそうですね。」
ホルヘ・ロレンゾ
「そうですね。Ducatiはコーナーでのグリップも良いみたいですし、トラクションはかなり良いみたいですね。レースではミディアムタイヤを履いてくるでしょうね。ホンダも調子を上げてきたしDucatiも調子を上げてきましたね。MotoGPにおいて休んでいる暇はありませんよ。」

 

ニック・ハリス
「明日は凄いレースになりそうですね。」
ホルヘ・ロレンゾ
「そうですね。決勝では何事も起きえますからね。決勝の気温が低いと自分たちには有利に働きますね。決勝レースでは多くのプレッシャーもありますが、とにかくやるだけです。」

 

Q
「ヴァレンティーノは明日どうでしょうか?今回は少し調子が悪いように見えますが、チャンスなのでは?」
ホルヘ・ロレンゾ
「彼はポールを取らなくても日曜にはべらぼうに強いからね。ヤマハのバイクはとてもコンスタントなペースを刻めるバイクだし、きっと良いセッティングを仕上げて優勝争いに絡んでくるでしょうね。」

 

Q
「今日はスズキ以外のバイクで、唯一セクター4で良いタイムを刻んでいました。何がポイントなのでしょうか?」
ホルヘ・ロレンゾ
「最終コーナーが自分のライディングスタイルにフィットしているんですよ。ヤマハのスムーズさとコーナー出口での安定性の高さなどの組み合わせですね。」

 

Q
「あなたが自分よりも上位にいるスペイン人ライダーにこんなに微笑んでいるのは初めて見ましたが、何か理由でも?(笑)」
アレイシ・エスパロガロ※マイクを奪って
「マネージャーが同じなんだよ(笑)」
ホルヘ・ロレンゾ
「そうですね(笑)彼のお陰で笑顔なんですよ。」

 

Q
「他のライダーはどうでしょう。ブラッドリー・スミスはイアンノーネのほうがマルケスよりも調子が良さそうだと話していましたが。どう思いますか?」
ホルヘ・ロレンゾ
「マルケスのはレースでは良いペースで来ると思いますし、決勝ではイアンノーネよりも強いと思いますよ。」