★ICONカスタムのスズキ刀(カタナ)
Sponsored Link
日本でもカタナのエンジンをバンディット1200やGSX1400にするカスタムはありますが、足回りを他メーカーの車輌から流用したり、シートカウルを作り直してしまうというのは新鮮であまり見ないですね。全体的に綺麗に獰猛な感じにまとまっていますが、なぜか2本のリヤサス、そして鈴菌として気になるポイントとしてはなぜにスイングアームにTL1000Rのものを使っているのか?というところ。TLと言えば浪漫装備のロリダンなんですが、海外でもあまりTL系のカスタムは見かけませんね。
その時代には登場が早すぎ、一部の熱狂的なファンにのみ理解されるものがある。鮫のような鋭さを持つスズキの初代カタナは一部の熱狂的なファン以外には、登場時にその素晴らしさを理解した者はいなかった。
iconによるカスタムが施されたこのカタナは、まさに現代に蘇るカタナだ。エンジンは別名オイルボイラーとも呼ばれるバンディット1200の油冷エンジンを使用し、カスタムエキゾーストを装備。デュアルのナイトロン製ショックを装備。フロント周りはホンダのCBR954RRを使用している。
【ICONカタナ諸元】
※全てのICONのカスタムバイクはICONの本拠地であるポートランドにて組み上げられる。
エンジン:1200cc スズキバンディット
エキゾースト:カスタム/吸気ファンネルも同様にカスタム品
スプロケット:PBIスプロケット
チェーン:Regina
外装:カスタムシートカウル、LEDライト
シャーシ:強化フレーム
スイングアーム:TL1000R
三叉:ホンダCBR929RR
フロントフォーク:CBR954RR
リヤショック:ナイトロンNTR Race Pro