気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015カタールGP 決勝結果

Sponsored Link

いやはや凄いレースでしたね。マルケス選手がまさかのコースアウトから、Ducati2台ヤマハ2台の抜きつ抜かれつのレース展開でした。ロレンゾ選手は終盤にタイヤのグリップが無くなってしまった感じですかね。それにしてもGP15のトップスピードの速さは圧倒的でした。

f:id:teletele916:20150330081732p:plain

f:id:teletele916:20150330081131p:plain

1位ヴァレンティーノ・ロッシ

「何回も同じことを言ってるかもしれないけど今日のバトルは最高でした。スタートも良かったし練習走行の間にバイクも良くなっていったしね。少しづつ順位を上げていってけして諦めないように走っていたんですよ。ホルヘが2台のDucatiに苦戦していたけど、自分のバイクが強い部分もあったんですよね。とにかく今日は本当に嬉しいです!チームそしてヤマハに感謝したいと思います。」

f:id:teletele916:20150330080643p:plain

2位アンドレア・ドヴィヅィオーソ

「表彰台は久々ですね。ラストは完全に全力で走りましたけど、もうタイヤのエッジグリップが無かったんですよね。ヴァレンティーノはブレーキングが凄く強くて、立ち上がりも速かったですね。とにかくチームに感謝を述べたいですね。

f:id:teletele916:20150330080631p:plain

3位アンドレア・イアンノーネ

「初めてのMotoGPの表彰台です。最高の気分ですね。チームの皆に感謝したいです。この冬に皆が頑張ってくれたお陰でバイクは素晴らしい進化を遂げました。最高に嬉しいです。」