気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ケイシー・ストーナー今年の鈴鹿8耐に参戦!

Sponsored Link

昨日の夕方くらいに嬉しいニュースが飛び込んできました。各方面でも発表されていますが、ケイシー・ストーナーが8耐に参戦することになりました。

f:id:teletele916:20150328121013p:plain

ホンダによると、2回のMotoGPワールドチャンピオンのケイシー・ストーナーがホンダのMuSASHi RT HARC-PROチームから今年の8耐に(7/26)参加することになった。

 ストーナーのチームメイトにはホンダのスーパーバイクライダーのマイケル・ヴァン・デル・マルクと日本のJSB1000に参戦する高橋巧。ストーナーは先ごろHRCとテストライダーの契約を更新したばかりで、1月のセパンテストでCBR1000RRのテストも行っていた。ストーナーは今後7/7、7/8、7/14、7/15の日程で再度テストを行う見通し。

f:id:teletele916:20150328121039p:plain

ケイシー・ストーナー

「セパンで数ヶ月前にバイクに乗って以来、ホンダと鈴鹿の8耐参戦の可能性を話しあってきました。実は昔から参加してみたいと思っていたイベントなんですが、今まではMotoGPのハードスケジュールで考えもしませんでした。今回参加出来る事にワクワクしています。バイクはMotoGPマシンとは大きく異なりますが、自分にとっては新しいチャレンジになりますし、今まで自分がやってきたようなレースとは種類の異なるものです。マイケル・ヴァン・デル・マルクと高橋巧は、このマシンで経験豊富な素晴らしいライダーです。彼らのコメントを聞いて、共に仕事が出来るのを楽しみにしています。自分の方はレースに備えて体を作っていきたいと思います。」

HRC 中本氏

「ケイシーが8耐に参戦すると決めてくれて嬉しいです。彼がこうしてまたバイクのレースに戻ってくるのは素晴らしいことですし、彼も気に入ってくれると思います。マイケル・ヴァン・デル・マルクと高橋巧という耐久レースで実績のあるチームですし、実に楽しみですよ。」

Team Principal MuSASHi RT HARC-PRO 本田重樹氏

「今年はMuSASHi RT HARC-PROにとって鈴鹿8耐の3年連続優勝を狙う年です。マイケル・ヴァン・デル・マルクと高橋巧に加えて伝説的なライダーであるケイシー・ストーナーを迎えられるのは非常に嬉しいことです。彼は素晴らしい戦績を残してきたライダーですし、彼の素晴らしい経験、我々の今までの8耐での経験を活かして3年連続優勝を達成したいですね。」

blog.motorcycle.com