気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ducati 将来的にはスクーターの製造もあり得る?

Sponsored Link

Ducatiが作るスクーターは一体どんなものになるのでしょうか?そもそも今回のインタビューでも将来的に計画があると明言はしていないので、可能性としてはあり得るというレベルの話だと思います。マラグーティーのPhantom Max 250(ファントムマックス250)のような度肝を抜くモデルを作って欲しいものです。

f:id:teletele916:20150317075311p:plain

DucatiのCEOクラウディオ・ドメリカーリは将来的にはスクーターの製造も考えているということを明らかにした。

 Ducatiがスクーターを製造するかも?という噂は2011年頃からあった。丁度その頃に生まれたディアベルのキャラクターから発展させて考えていくと、確かにそういった可能性も考えられたのだ。しかし当時、ガブリエラ・デル・トルッキオがその噂を否定。

そう考えると、現在のCEOがMoto.itの取材にこうした回答を見せるのは興味深い。

クラウディオ・ドメリカーリ

「Ducatiがスクーターを作るということはけしてありえない未来ではありません。Ducatiはスポーツレンジでのイメージが非常に強いブランドです。そのブランドイメージはいかなるタイプの商品にでも受け継がれるでしょう。そうですね、例えばコーヒーカップであっても。ですから、スクーターを将来的に作るということもあり得るかもしれません。」

f:id:teletele916:20150317075839p:plain

Ducatiは実は以前にもスクーターを作っている。それは1952年から1954年に間に作られたCruiserと呼ばれる175ccのスクーターだ。そして、もう一つ、Brioと呼ばれる48cc、80cc、94ccのバリエーションを持つモデルを1963年から1967年にかけて製造している。

www.visordown.com