気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★AGV ワンプッシュでクリア→スモークの切替が可能なバイザーを発表

Sponsored Link

これは実に画期的ですね。液晶の技術を使うことでこんな事が出来るとは。。バイザー自体の重さがどの程度変わるのか謎ですが、他のモデルにも取り付け可能ということはヘルメットに何らかの後付が不要なスタンドアローン構造っぽいですね。名前がダサい意外は素晴らしい製品ですね。

f:id:teletele916:20150308184753p:plain

AGVはボタンで押すだけでクリアとスモークが一瞬にして切り替わるバイザーAGVisorを発表した。

f:id:teletele916:20150308184810p:plain

その仕組とは?

Lazer(※ヘルメットブランド)のヘルメットのように光の具合によってスモークの度合いが切り替わるのではなく、LCD(液晶ディスプレイ)のテクノロジーを利用することで、ボタン操作によってクリア/スモークを切り替える事ができる。

これによって、ライダーを長年悩ませていたバイザーの2つ持ちという問題を解決することが出来る。

使用可能時間について

AGVによると、バイザーはスモークの状態で12時間、クリアの状態で50時間使用可能。またAGVのPistaGPやコルサ、そしてGT Veloceシリーズにも使用できる。
充電はマイクロUSBポートを使用して2時間を必要とし、もしバッテリーがなくなるとクリアモードのままとなる。AGVisorはイギリス市場で5月に149.99ポンドで発売される。

スイスモーターサイクルショーでの様子を見るには、動画の1:22までビデオをスキップして欲しい。


AGVisor - AGV's LCD tinted visor