気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★これで購入前の予習はバッチリ!2015年型YZF-R1 メーターシュミレーター

Sponsored Link

ウェブ上で2015年型YZF-R1 のダッシュパネルの操作が出来るメーターシュミレーターというものが発表されていたのですが、ご紹介出来ていませんでした。

f:id:teletele916:20150305093026p:plain

操作としては、まずマイルかキロ表示を選びます。

f:id:teletele916:20150305093042p:plain

そうするとイントロが流れた後に操作画面が表示されます。

両脇に見えているのが実際のコントロールと同じく、左ハンドルバーに設けられたモードセレクターと右ハンドルバーのジョグダイヤル。これらをグリグリ操作することで実際の画面が切り替わります。

 

f:id:teletele916:20150305093235p:plain

これは右のジョグダイヤルを長押ししてから開くメニューからYRCセッティングの画面です。コツとしては実際の乗車をイメージするとわかりやすいのですが、ジョグダイヤルで「長押し操作」でのメニュー表示と「押し込み」での決定操作があるということですかね。

右上にチュートリアルもあるので、わからなければこちらを参考にすると良いと思います。これで購入前から操作の予習が出来ますので、納車されても慌てませんね!

※スマホからもかろうじて操作出来ますが、PCで触ったほうが臨場感あって楽しいです。

YZF-R1 Multi-function Meter Simulator