気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★今年の鈴鹿8耐にストーナー元選手の参戦はあるか?

Sponsored Link

こうした噂が実現する可能性はあまり無いような気もしますが、ストーナー元選手がHRCのテストライダーをやっているのはMotoGPバイクに乗ることが楽しいからこそだと思います。そう考えると市販車ベースの8耐にはどの程度興味があるのかは謎ですね。

f:id:teletele916:20150303080133p:plain

ケイシー・ストーナー元選手が今年の鈴鹿8耐に参戦するのでは?という噂は実現の可能性は低いものの、無視するには勿体無い噂だ。

 この噂はイタリアの信頼性のあるメディア「Max Temporali」からの情報である。ストーナーのメディア嫌い、特にイタリアメディアとの関係を考えると、この噂はメディア側にとっても報道する価値のある内容ということだろう。

ストーナーがレーサーとしてあまりにも速く引退してしまったと感じるストーナーのファンにとっては最高のニュースとなるだろう。


最近ではトロイ・ベイリスがWSBKに舞い戻った事もあるし、ケヴィン・シュワンツでさえも引退後に鈴鹿8耐に参戦している。鈴鹿8耐は過去にもコーリン・エドワーズとヴァレンティーノ・ロッシが参戦するなど、こういった事が起きてきた実績のあるレースイベントだが、こうした事例は少なくなってきている。


もう一つ気がかりな点としては、ストーナーは、HRCに日本でレースすることの懸念として、福島の原子力発電所の事故による影響を伝えているということだ。ただ、我々としてもストーナーが再び走る姿を見たいと考えている。


Rumor: Casey Stoner To Race at the Suzuka 8-Hour?