気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★第二回目セパンテストday3 マルケス「宿題は全て終わった」

Sponsored Link

初日の遅れをキッチリ取り返して最終的にトップ。さすがですね。レースシミュレーションも好調です。
f:id:teletele916:20150226093416j:image
マルケスは2回目となるセパンテストを終え、RC213Vで試すべきことはほぼ終わったと語った。初日をブレーキトラブルで無駄に終えた彼だが、全日程を通じて予定していた内容をこなしたようだ。

 彼は2回目となるセパンテストもトップタイムの1:59.115で終えたが、気温が低かった初回テストのように58秒台を記録する事は出来なかった。

 
しかし、彼のレースシミュレーションのタイムは初回テスト時よりも良い。19周のうち16周が2分1秒台以内で、平均タイムは2:0.760だ。ちなみに初回のレースシミュレーションの平均タイムは2:1.180だった。
 

マルク・マルケス

「午前中に良いラップを刻むことが出来ました。初日に消化し切れなかった内容を消化出来たので良かったですね。宿題は全て終わりましたし、レースシミュレーションもトラック温度49度の中で行いました。」
 
「今回のテストで予定していた内容は終わりましたし、カタールではカタール用のセットアップやレースに対してのセットアップを進めることが出来ます。色々とバタバタしますけど、皆のレベルを本当に把握できるのはアルゼンチンやヘレスまでかかるんじゃないかと思います。今後は特に新しい何かを試す予定は今のところありません。」
 
「イギリスラウンドはドニントンパークからシルバーストーンに変わりますが、個人的にはシルバーストーンのほうがMotoGPには合っていると思います。2008年や2009年がそうでしたが、ドニントンパークはちょっと狭いですよね。」