気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MVアグスタ(MV Agusta) F4 RCのリーク写真

Sponsored Link

MVアグスタF4のホモロゲーションモデル F4 RCのリーク写真の情報です。ボルトはチタン製らしいですが、これって地味に効果あるんですよね。昔916でサーキット走行していた時にめぼしいボルトをポジポリーニのチタン製にしたことがあったんですが、合計で考えると1kgくらい軽くなった記憶があります。管理人の腕では走行していて違いなんて感じませんでしたが。。

f:id:teletele916:20150212174841p:plain

MVアグスタのF4 RC のリーク写真が届いた。このマシンはイタリアのヴァレーゼに本拠地を構えるMVアグスタのホモロゲーションモデルで、テルミニョーニ製のスペシャルエキゾーストを装備している。

リークした情報によると、最高出力212馬力、乾燥重量175kg、価格はUSドルで$46,000となる予定。エンジンは新設計のシリンダーヘッド、クランクシャフト、大型化されたフューエルインジェクション、軽量化されたピストン、チタン製コネクティングロッドなどを装備する。写真から判別出来る内容としてはオーリンズ製サスペンションにブレンボ製ブレーキ、そしてテルミニョーニのチタン製4-2-1-2のエキゾーストだ。

f:id:teletele916:20150212174955p:plain

噂によるとF4 RCはチタン製ボルトを使用し、重量軽減の為にマグネシウムやカーボンを多様しているとのこと。おそらく来週にはさらに詳しい情報をお届け出来るはずだ。


Are You The MV Agusta F4 RC?