★2015年も宜しくお願いします。
Sponsored Link
新年明けましておめでとうございます。
さて、年が開けました。思えば昨年の3月にこのブログを開設して以来、ここまで日々のPVが伸びたり、ホットエントリーに選ばれたり、TwitterやFacebookページでフォロー頂けると思っていなかったので純粋に嬉しく思います。
このブログは、日本に入ってこない海外のバイクニュースを情報として知りたいという欲求。そしてそれを翻訳して紹介することによる自身の英語力の更なる向上。という管理人の思いから始めたブログであります。
基本的に管理人が「気になったバイクニュース」しか、情報としてインプットしないので紹介はしませんし、ホンダのバイクに乗りつつもスズ菌感染者なのでスズキに若干偏った内容が今後も多くなるとは思いますがw、2015年も宜しくお願いします。
さて、2015年と言えば、スズキのMotoGP復帰。これが何にも勝るビッグイベントです。
というわけで、新年一発目はスズキのMotoGPマシン「GSX-RR」の写真ギャラリー記事の紹介です。いや〜それにしても美しいバイクですね。ホンダやヤマハのGPマシンと比べるとアレですが、アバタもエクボというか。。
スズキのGSX-RRは1000cc、直列4気筒エンジンのマシンだ。
前身モデルのGSV-Rは800ccのV型4気筒マシンであった。スズキによると、この新型バイクは最大出力が約230馬力、オーリンズサスペンション、ブレンボ製ブレーキを装備。スズキのダヴィデ・ブリビオ氏によると、新型機のレイアウトは市販車に還元出来るテクノロジーの開発のためとのこと。
ダヴィデ・ブリビオ
「MotoGP参戦の目的は、市販車に還元出来るテクノロジーを開発するためです。市販車と同じレイアウトを使用することで、市販車との強力な関連性が生まれますからね。」
Image Gallery: Suzuki's 2015 GSX-RR MotoGP Bike | Sport Rider