気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マルコ・メランドリ「バイクの上で少し不安を感じる。」

Sponsored Link

実際のところアプリリアは来年はデータ取りみたいなもんでしょうから、今の段階でそこまでタイムをどうこうというのもナンセンスだと思いますが、開発は順調みたいですね。

f:id:teletele916:20141201225737p:plain

マルコ・メランドリは4年間のスーパーバイクを経てアプリリアのMotoGPバイクに慣れるべく奮闘している。2015年に再びグレシーニと共に戦うメランドリは2005年〜2007年そして2010年にグレシーニからホンダのマシンで参戦していた。

 メランドリはチームメイトのバウティスタと共にヴァレンシア、そしてへレスで新型のニューマチックバルブのエンジンを含む一連のテストを終えた。

 
アプリリアのマネージャー ロマーノ・アルベシアーノによると、メランドリはブリヂストンタイヤに苦戦しているようだとの意見もあるが、メランドリは「バイクの上でやや不安を感じる。」と語る。
 
マルコ・メランドリ
「ヴァレンシアと同じく、興味深い3日間でした。周回を重ねるごとにどこをどうすれば良いか、もっと楽に走るにはどうすれば良いかが分かってきていて、良いフィーリングを見つけられるまであと少しですね。」
 
「新型エンジンは問題となる部分もありますが、この段階ではふつうの事です。ポジティブな部分は分かっているし、どこに集中して改善して行けば良いか分かっています。今現在開発をしているものを使用するのは少し先ですし、セパンに向けての準備は万端です。チームは皆やる気に溢れていて情熱的です。希望が持てる雰囲気ですよ。」
 
メランドリのベストタイムは1'41.5でバウティスタの1秒遅れ。Ducatiのアンドレア・ドヴィヅィオーソからは1.6秒遅れ。


MotoGP News - MotoGP: Melandri: I still feel self-conscious on the bike