気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マン島TTレース 今後5年に渡るオーガナイザーを募集中

Sponsored Link

伝統的なマン島TTレースが今後5年に渡るオーガナイザーを募集しています。運営組織自体は変わらないみたいですが、外部組織のスポンサードのもとでずっと開催してきたとのこと。世界最高峰のキチガイ公道レースですから、ずっと変わらず続いて欲しいですね。一時期、三宅島でこういった事をやろうと話題になってましたが、日本人の国民性と法整備の中では絶対に無理だと思います。管理人も一度は生で見たいレースです。

f:id:teletele916:20141124110130p:plain

マン島TTレースが5カ年のレース開催のオーガナイザーを募集している。オーガナイザーは6月に開催される2週間に渡る全てのレースのコントロールだけではなく、8月に開催されるクラシックTTの権利も有することになる。開催権にはTTコースのパレードなども含み、レースエントリーの登録、レースオフィシャル、コース査定、マーシャルの雇用、メディカルサービスやレースに伴う道路封鎖などの全ての権利がつく。

 

レースはマン島TTのエコノミック・デベロップメント部門が開催権を持って運営してきたが、長年外部のスポンサーと共に開催されてきた経緯がある。現在のライセンスホルダーはイギリスの政府系のスポーツ組織だ。
5年ごとにマン島政府の方針により法的な手続きが必要となり、108年に渡るこのイベントの運営組織が変わるのでは無いかと噂されている。興味のあるオーガナイザー希望者は2014年の11月27日までに興味がある旨を表明するという事になっている。


Isle of Man TT seeking organiser for 2015 - | Motorcycle Sport | Isle of Man TT results | TTXGP | MCN