気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ジャック・ミラー 2015年からMotoGPに昇格!気になるクルーチーフの噂いろいろ

Sponsored Link

Moto3で現在首位のジャック・ミラー選手のMotoGP昇格が発表されました。チームはLCRホンダで3年契約となり、マシンはRCV1000R。チームメイトはクラッチロー選手です。一説にはロッシ選手のクルーチーフを務めたジェレミー・バージェスが、ミラー選手のクルーチーフになるかも?なんて噂もありますが。こういう噂の類はあくまでゴシップで終わりそうな予感がしますね。

 

f:id:teletele916:20140918094014j:plain
2015年にヴァレンティーノ・ロッシのクルーチーフを務めたジェレミー・バージェスがMotoGPに戻ってくるというのは"完全なおとぎ話"だと見込まれている。さらにはバージェスは来季からMotoGPに昇格するジャック・ミラーのクルーチーフになるのでは?と噂されているのだ。
ミラーは現在Moto3クラスで首位ライダーであり、来季からLCRホンダでカル・クラッチローをチームメイトにRCV1000Rを操縦することになっている。

結局噂は全部噂にすぎない? 

LCRホンダのボス ルーチョ・チェッキネロは、61歳のバージェスがインディアナポリスGPでパドックを訪れた際に彼にアプローチしたと伝えられているが、チェッキネロ自身はMCNに「これは完全な作り話ですよ。このニュースを見かけた時、思わず笑い出してしまいましたよ。なにせこれは本当の事ではないですからね。私はジェリーに話しかけたこともありませんし、彼の電話番号すら知らないんですよ。」と語っている。


ミラーはミサノGPを7回目のポールスタートから決勝3位という結果でレースを終えているが、ミラーもまたケイシー・ストーナーの元クルーチーフのクリスチャン・ガバリーニが自分のクルーチーフになるという噂を一笑した。

ジャック・ミラー
「いや、笑いましたよ。なにせ自分にとっても”ニュース”でしたからね。(笑)」


ロッシは今年から新たにクルーチーフにシルヴァーノ・ガルブセラを迎え、先日のミサノGPで今シーズン初優勝を飾った。このところ若返ったようにも見えるロッシはバージェスがミラーのような若手ライダーの成長には最高だと語る。

ヴァレンティーノ・ロッシ
「もしもバージェスが戻ってくるとしたら嬉しいよね。本当かどうかはわからないけど、バージェスはミラーにMotoGPで上手くやっていくための秘訣だとか”トリック”を色々と教えてくれるだろうね。」