気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アルヴァロ・バウティスタ 2015年はアプリリア・グレシーニ・レーシングチームよりMotoGPに参戦

Sponsored Link

最近は既定路線のニュースが多いですが、アルヴァロ・バウティスタ選手のアプリリア移籍が確定しました。バウティスタ選手はグレシーニでRC213Vを操縦していたわけですが、グレシーニが2015年よりアプリリアと共にMotoGP参戦する事が決定した事を受けて、アプリリアでファクトリーシートを獲得する流れとなりました。

f:id:teletele916:20140917141710p:plain

スペイン人ライダーのアルヴァロ・バウティスタは来年のMotoGPにおいてアプリリアを操縦する。チームはアプリリア・グレシーニ・レーシングチームとなる。
契約は2015年から2016年までの2年間。バウティスタ選手は1984年11月21日生まれの経験豊富な選手。初の世界選手権にはアプリリアの125ccで参戦し、2006年にワールドチャンピオンを獲得している。

最高峰カテゴリのMotoGPで彼は5年目のシーズンとなり、3回の表彰台と1回のポールポジションを獲得している。
バウティスタ選手のアプリリアからの参戦は、アプリリアMotoGPに復帰することが正式発表された数時間後に発表された。

 

アプリリアレーシング マネージャー ロマーノ・アルベシアーノ
「金曜に我々はMotoGPへの復帰を発表しましたが、今日アルヴァロと合意に達したことを発表出来るのは重要なことですね。彼は非常に多くの経験がありますしグレシーニから長年参戦していますので、我々がMotoGPで再び競争力を取り戻すのに大いに役立ってくれると思います。」

 

ファウスト・グレシーニ
「バウティスタとさらに一緒に仕事が出来ることが嬉しいですね。彼はMotoGPで多くの経験がありますから、新しいプロジェクトを進める上で彼の経験は大いに活かされると思いますよ。彼の事を信頼していますし、彼のポテンシャルも確かだと思います。我々が望んでいるような結果まで我々を導いてくれると思いますね。彼とは2012年から一緒にこのチームでやっていますけど、この先の2年でさらにこの絆が強固になるでしょうね。」

 

アルヴァロ・バウティスタ
「来シーズンに関してアプリリアと合意出来たことは本当に嬉しいですね。特定のメーカーと協力してかなり近い距離で共にやっていくということは自分が長年求めていたことですし、今回アプリリアは素晴らしいチャンスを与えてくれたと思います。過去に素晴らしい思い出があるアプリリアとこういう形で新しい挑戦にともに挑めるということにワクワクしますね。これまで3年ともに戦ってきた家族のようなチームとともにまた戦えるということにも感謝したいと思います。過去にもこういった形でメーカーと協力しながらやった事はあるんですが、本当にマシンを共に開発、改良していく作業が好きなんですよ。多くのエンジニアやテクニシャンのサポートをしっかりと受けられるという事は素晴らしいですよ。彼らと共に仕事をするのが待ち遠しいですね。」

Cycle World