気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロッシ「なんとしても2年契約で2016年を走りたかった。」

Sponsored Link

今回のザクセンリンクGPのプレイベントのプレスカンファレンスでロッシが今後のMotoGPについて語っています。

f:id:teletele916:20140713143545j:plain
ヤマハとの契約は何としても2年間契約にしたかったんです。2016年からMotoGPは大きく変わります。タイヤとエレクトロニクスが変わるわけですから、全く新しい乗り方が必要とされるでしょう。言ってみれば"Year Zero"全てがゼロから始まる年と言えると思います。」

「チームメイトはロレンゾがいいですね。マシン開発を考えても彼は常に限界までバイクをプッシュするしね。ポルとかも良いライダーだと思いますけど、ロレンゾがいいですね。」

「もしこのMotoGPという世界で走り続けたいのであれば、常に最速のライダーから学ばないといけません。そして常に自分自身のスタイルの改善を続けないといけません。けして進化が止まらない世界ですから。」