気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★RCV1000Rのアップデート 早くてもへレス戦以降

Sponsored Link

f:id:teletele916:20140404224724j:plain
MotoGP開幕戦のロサイルで、圧倒的なパワー不足が明らかになったRSV1000Rですが、どんなに早くてもへレス戦まではエンジンのアップグレードは無いようです。
 
そもそもホンダは、オープンチームでも参戦コストを節約出来る低価格パッケージ、なおかつ戦闘力の高いマシンを開発しようとしたわけですが、プロトタイプのシャーシとエンジンをリースするというヤマハの方針のM1機に歯が立たず‥という現状です。
 
 
アスパーのボスは「ホンダがニューパーツを提供してくれるとしても、実際どうすれば良いかわからないんだ。何しろシャーシには満足してるんでね。」

 

 
「エンジンのパワーアップだけが課題なんだが、ホンダがすぐにそういったパーツを提供出来るのか、それとも開発に少し時間がかかるものなのか。。いずれにせよホンダが準備をしてくれるのであれば間違いない。時間はかかるけど、常に素晴らしいパーツを提供してくれるからね。ただ、へレス戦より前にそういったニューパーツが来ることは無いと思うけどね。」
 
と語っております。