気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-26 to 1 day

★MotoGP2017 クラッチロー「カタールに向けて色々と変わっていくはず」

来週からMotoGPライダー達はマレーシアのセパンで今年第一回目のプレシーズンテストを開始しますが、クラッチロー選手は現段階では自分がどんな内容をテストするのかわかっていないようです。昨年は後半に圧倒的な強さを発揮したクラッチロー選手ですが、今…

★Ducati COTAとラグナセカでDucati islandを開催

MotoGPアメリカ戦の舞台であるCOTA、カリフォルニアのラグナセカで、アメリカのDucatiファン必見のイベントDucati islandが開催されます。色々とイベント盛りだくさんですが、チケットが結構高いですね。 MotoGPとWSBKの2017年シーズンを迎えるにあたり、Duc…

★MotoGP2017 マルク・マルケス「今すぐに新しいシーズンを始めたい」

選手の中にはシーズンオフを満喫している選手もいるかもしれませんが、マルケス選手はシーズンオフに相当退屈しているようですね。2016年は落ち着いたコンスタントな速さで、まさにチャンピオンと言える走りを披露したマルケス選手。2017年もタイトル獲得の…

★2019年からMoto2クラスでもMagneti MarelliのECUを採用へ

MotoGPでの採用に続き、2019年からMagneti MarelliのECUがMoto2クラスにも採用される事が決定しました。ということはMoto2参戦メーカーにとっても2019年は大きな変化の年となりますね。 Moto2バイクには将来的に新たなイタリア製パーツが採用される。2019年…

★MotoGP2017 Ducati セパンで新しいテールユニットを公開

各メーカーがセパンでのプライベートテストを開始していますが、DucatiはGP17の新しいテールユニットを披露しています。もちろんこれが最終デザインではないでしょうが、”箱”の中に何が入っているのか気になりますね。 6つのMotoGP参加メーカーのテストチー…