気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-14 to 1 day

★リバースエンジニアリングによって作られたbimota HB1

オリジナルのオールドbimotaは現在とんでもない価格になっていますが、こうしたbimotaを今の技術で作り直してしまったビルダーがいました。絶対にレストアが必要なオリジナルよりも、こうした完璧なレプリカのほうが良いという声は多いような気がします。bim…

★TTサーキット・アッセン 800万ユーロを投じてグランドスタンドを改修

選手達からも人気の高いTTサーキット・アッセンのグランドスタンドが新しくなります。シートが快適なものになるだけでなく、スタンドの後ろ側にはエンターテインメントエリアが設けられるとか。アメリカのCOTA(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)も、ター…

★マドックス ”パルスジェット”モーターサイクル

世界には日本の感覚ではあり得ないバイクが存在しますが、パルスジェットエンジン駆動のバイクもそんな1台です。あくまでもショーモデルとのことですが、元々はV1ロケットに使用されていたエンジンとして有名なパルスジェットエンジンを使用しています。 ロ…

★ブラッドリー・スミス「来年のルーキーの中ではリンスが最も良いパッケージ」

来年のテック3ヤマハは、2015年のブリヂストンタイヤ用に作られたM1ではなく、ミシュラン用に作られた2016年型のM1となることで、最初から戦闘力が高いことが期待されていますが、スミス和尚はスズキのリンスが2017年度のルーキーの中で最も優れたパッケージ…

★Sic58 Squadra Corse パオロ・シモンチェリ インタビュー

来年は故マルコ・シモンチェリ選手のお父さんであるパオロ・シモンチェリ率いるSic58 Squadra CorseがMoto3に参戦します。ライダーの1人は日本人の鈴木 竜生選手。素晴らしい活躍を期待したいですね。 もうすぐにマルコ・シモンチェリの名前が世界のレースト…

★ビニャーレス「シルバーストーンの後からトップライダーの仲間入りを実感した。」

sportrider.comにManuel Pecino氏がビニャーレス選手に行った詳細なインタビューがありましたのでご紹介します。自分自身が実感した成長の部分、MotoGPマシンのエンジンマップの設定、使い方、そして予選の走り方、ヤマハファクトリーでのアプローチに関して…

★MotoGP2017ミシュラン「2016年のカタールと同じレベルのリアグリップを目指している」

今年からブリヂストンに代わりMotoGPのオフィシャルタイヤサプライヤーとなったミシュランタイヤですが、現在のタイヤはアルゼンチン戦以降の構造変更によって、開幕戦カタールでのリアタイヤほどのグリップはないのだと言います。グベール氏によると2017年…