気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-10 to 1 day

★MotoGP2017 ウイングレット禁止後のカウルデザインはどうなる?

2017年のカウル形状については、2重構造のカウルの内側に可変式のウイング(フラップ)を持つカウルが出て来るなどという噂も出ています。テクニカルディレクターのダニー・アルドリッジのもとには多数のカウルデザイン案が各メーカーから持ち込まれているよ…

★MotoGP2017 インターミディエイトタイヤ 2017年は廃止へ

ミシュランタイヤがMotoGP復帰した時に戻ってきたインターミディエイトタイヤ。一部のライダーは「レースで使えなくとも、フィーリングを掴む上で便利」というような話をしていましたが、2017年は廃止となってしまうようです。 (Photo courtesy of michelin…

★MotoGP2017 ロレンソは初めてのデスモセディチに何を思ったのか?

ロレンソ選手がその独特のコーナリングを実現するには、Ducatiのエンジンレスポンスには課題があるようです。果たして開幕までにDucatiはこの問題を解決出来るのでしょうか? (Photo courtesy of michelin) 先月の2017年のプレシーズンテストにおけるロレ…