気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-16 to 1 day

★ブレンボから新型GP4-RSキャリパーが登場

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから新製品の紹介をいただきましたのでご紹介させていただきます。今回登場したのはMotoGPの技術をダイレクトに反映したワンピースブレーキキャリパーのGP4-RSです。 MotoGPで使用されているものと同様に冷却フィ…

★MotoGP2016バレンシアGP 決勝プレスカンファレンス翻訳

バレンシアで2017年のテストの初日が終わっていますが、日曜に行われた決勝レースのプレスカンファレンスの翻訳です。ヤマハ最後のレース、そして完璧とも言える週末を過ごしたロレンソ選手に質問が集中しています。 ロレンソ選手とイアンノーネ選手は追突の…

★MotoGP2017バレンシアテスト 写真ギャラリー

初日のバレンシアテストが終わりました。この時期は新しいライダーとバイクの組み合わせ、そしてそのタイムに注目が集まりますが、この時期だけのスペシャルカラーリング、そしてカーボン地剥き出しの新型バイクを楽しむことが出来る季節でもあります。 とい…

★MotoGP2017バレンシアテスト 初日結果

MotoGPの2017年シーズンの公式テストがバレンシアで開始されました。初日火曜日は、多くのチームが2016年型のバイクにライダーを慣らした後、2016年シャーシに2017年型エンジンを組み合わせたバイクで走らせるという形を取りました。その中でもチームが変わ…