気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-31 to 1 day

★マレーシアGP マルケス「ヴァレンシアは良い形でシーズンを終えたい」

2戦連続でミスをしてしまったマルケス選手。ブレーキングでタイムを稼ぐためのセッティングということでしたが、まさかの転倒となりました。 マレーシアGP11位 マルク・マルケス 「今日はミスをし易い状況でした。レースの中でも少し苦戦していたんです。セ…

★マレーシアGP ミラー「ヴァレンシアでもトップ10入りを目指す」

マルケス選手とクラッチロー選手の転倒により、ホンダ勢ではトップとなったミラー選手。最終戦もトップ10入りを目指すとしています。 マレーシアGP8位 ジャック・ミラー 「難しい長い週末でした。今日は単純に完走することがゴールではなくて、ホンダとして…

★マレーシアGP バウティスタ「チームに感謝したい。」

アプリリアはシーズン終了になって、バランスの良いバイクを仕上げて来ました。残りの課題はエンジンでしょうが、こちらは目下開発中というところでしょうか。 マレーシアGP7位 アルヴァロ・バウティスタ 「7位はアプリリアで獲得した最高位ですね。練習走行…

★マレーシアGP ビニャーレス「本当に悔しい。」

良い走りが期待されたビニャーレス選手ですが、トップ集団に追い付く事が出来ませんでした。最終戦ヴァレンシアで期待しましょう。 マレーシアGP6位 マーヴェリック・ビニャーレス 「本当に悔しいですね。ただ週末を通じて良い走りは出来ていました。FP4では…

★マレーシアGP バズ「良いレースが出来た。」

ほとんど完璧だったと語るバズ選手。こちらも最後にチームメイトのバルベラ選手とバトルを展開しています。 マレーシアGP5位 ロリス・バズ 「怪我のせいもあって厳しいレースでした。ここ3戦の中では良いレースが出来たと思いますし、完璧と言えるレースだっ…

★マレーシアGP バルベラ「ヴァレンシアはさらに良い結果を出したい」

イアンノーネ選手欠場の際にGP16を使用した時よりも、普段乗り慣れているバイクのほうが安定案があったバルベラ選手。最後はチームメイトのバズ選手と熱いバトルがありました。 マレーシアGP4位 エクトル・バルベラ 「2つの難しいレースの後で、キャリアの中…

★Ducati ジジ・ダッリーニャ「ホルヘがDucatiに乗るのが待ち遠しい」

Ducatiの新生デスモセディチの生みの親である、ジジのショートインタビューがありましたのでご紹介します。今年のパフォーマンスには満足していると語りつつ、ロレンソ選手がバイクに乗ることが、今から待ちきれないという様子がひしひしと伝わってきます。 …

★マレーシアGP優勝 ドヴィツィオーゾ「最終ラップは涙が出た」

次に優勝するのはこの人と言われ続けたドヴィツィオーゾ選手が遂に優勝しました。序盤のロッシ選手とイアンノーネ選手のバトルにしっかりと付いていき、ロッシ選手のミスを見逃さずにオーバーテイク、その後もロッシ選手とのバトルを制して嬉しい優勝となり…

★マレーシアGP2位 ロッシ「最後はスローダウンせざるを得なかった」

このところ表彰台獲得が続いているロッシ選手ですが、今回の結果でチャンピオンシップ2位が確実となりました。レースにもしもはありませんが、日本GPで転倒せずに表彰台を獲得して、その後オーストラリア、マレーシアでのマルケス選手の転倒があれば。。と思…